Kids TECH × GLOBAL CLASS in 岡山

2024年3月9日

GifTree初の教育活動を先日岡山にて開催しました。

VRやアースボールを用いたテクノロジーによる遊びをとおした学び×英語の学びを、これも遊びをとおして!

まず最高だったのが、テクノロジー×グローバルの教室を古民家で開催したってことねー♪ VRやタブレット触りながら畳にお座布団とストーブですよ!!

すべてのプログラムが基本英語で。

様々な国籍のスタッフが各国の言語で遊ぶアクティビティもあり、とってもとっても濃密な時間でした。

たぶんね、通常の英語教室では実現できないことが、普通に日本で暮らしている外国人との普通のコミュニケーション。

今回のスタッフにはシャイなお兄さんもいたの。声も大きくなくて自信もなさそうで笑

グローバル教育は、言語だけではつまらないので、文化が異なる地域に住む人を人として知ること、これがおもしろいと思う。

GifTreeの活動は、日本サマーヒル・アカデミーとも連携し、東京開催やスタディツアーも検討しております。

子ども達がテクノロジーや多文化に触れる機会を増やし、それぞれの得意や楽しいの発見や底上げを目指し、学校外における・学校では難しい学びを展開する。学びの基盤は全て「遊び」を通した「楽しい学び」。

これを活動の基本としております。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました